笑顔がもたらす効果☺️②

昨日の記事の続きになります、笑顔がもたらす効果について昨日より少し掘りながら進めてきます!

 

笑顔がもたらす効果は私が考えるに大きく7つあると思います。

まず今日は3つ紹介致しますね。

なぜ3つだけって…まだまだ記事を書くのが慣れていないので…また続き書きます…

 

ストレスの軽減

なぜ笑顔とストレスが軽減するの?って言う方がいるかも知れません

脳内からセロトニンと言うホルモンが分泌される事からストレスの軽減に繋がります。

セロトニン

簡単にお伝えすると心を安定させるホルモンです。

 

免疫力のUP

ストレスの軽減と似ていますがNK細胞がカラダから分泌し免疫力のUPへと繋がります。

*NK細胞

ガンなどを発生させるホルモンです。

 

血行の循環を良くする

笑うとしっかり酸素を吸いしっかり二酸化炭素をはく事ができます、顔の表情筋も動かすことによって血行が良くなり顔もぽかぽかしてきますよ!

私が飼っているわんちゃんも笑顔ですよ♪

 

次回に続きます。