笑顔がもたらす効果③☺️

病気から身を守る

病気から身を守る???っていう方がほとんどだと思いいます。

 

そうですよね…私が学生の頃笑顔が?…😦って感じでした。

国家試験の勉強をしていると良く病気の原因を見るとストレスと書いてありました。

例えば胃潰瘍 

胃潰瘍

胃液中の、塩酸、ペプシンという物質が胃を保護している粘膜を消化してしまう現象の事です。原因ストレスと書いてあります。

 

自律神経が安定する

まず、自律神経???😯

って方に簡単に説明致しますね‼️

自律神経

交感神経、副交感神経に分けられます。

交感神経は 動いている時に使われる神経。🏃‍♂️

副交感神経はリラックスの時に使われる神経です。😪

 

自律神経が乱れて居るとふらつきとかも出ますね…

 

笑顔でいると副交感神経が優位に働き自律神経のバランスを整えてくれます❗️

 

 

後②つはまた次回投稿しますね☺️

f:id:harucomtan:20200507232801j:plain

 

私が飼っているわんちゃんはいつも笑っている様な感じがします🐶笑

コロナを吹き飛ばそう‼️