社会人1ヶ月で転職…の過去 前編

こんにちは、私は社会人1ヶ月目の時転職しました。

理由は色々あるのですが、私の中では中々の判断でした。

 

今年の社会人の方は少しずつ会社に慣れてきていますか?

慣れてきて転職を考えていない方そのままの調子で頑張ってください☺️

 

もし、転職を考えている方、本当にダメだ…って方転職を考えていいと思います。

 

転職して感じた事がいくつかあるので紹介致しますね。

少しでも参考に慣れればと思います。

 

転職活動の際心が折れそうになる

転職の面接の際理由を聞かれ根性なし!

と言われましたw今でも覚えています。社会人1年目は上の言うことを聞いとけばいいんや!

とねw(絶対このような大人になりたくない)

 

結局2ヶ月くらいかかりました。

私は、まだ早い方だと転職の方からは言われました。

そう考えるとなかなか難しい決断ですね。

 

このブログを書きながらふと思いました、私が辞めた時

辞めようかな?って言う選択が辞めた1週間前にあり、1週間後には明日辞める 

の一択でした。

なので、辞めるって選択の方はすぐおすすめします。

 

辞めても日本、世界にはあなたに合った会社は必ずあります!

 

辞める事は恥ずかしい事なんかありませんよ!

 

 

f:id:harucomtan:20200510013847j:plain
前に進もう🚶‍♂️

 

次回中編っでお会いしましょう♪

 

明日もいい1日になりますように