社会人1ヶ月で転職した過去 後編

前のブログでもお伝えした当り2ヶ月間ニートでした。

その時感じた事を紹介致します。

 

   ニートの時やればよかった事

①英語の勉強

現在私は、英語をほぼ毎日勉強しています。

まだまだ未熟ですが勉強を始め約4ヶ月が経ちます。今思うともう少し早めからしていたらよかったと思います。英語によらず社会人になってから勉強する時できるだけ早めにする事をオススメ致します。

 

なんでも挑戦する事が1番大切だと改めて思います、年齢が経つに連れてもうこの年だし…

今やっても遅いなど言う方が多いと思います。

 

まず、3ヶ月やりその後3年やっても意味ないと思う方は辞めてもいいかなって思います。

私自身、4ヶ月英語を勉強して正直2ヶ月目辞めたと思いましたが、決めた事は貫きたいので今もちゃんと勉強しています、なかなかうまく話す事が出来ず自分自身に腹が立つ事が多いです😅w

ローマは1にして成らずですねw

 

②ブログをやる

私がブログを始めた理由は少しでも私の記事を見て元気が出てくれればと綺麗な理由を言いたいですが、本当はタイピングが少しでも早くなるかなって思い始めました。まだまだ遅いですが、頑張っていますw

高校の時タイピングの授業でクラスの中で下から数えたら早いくらいでした。

 

③本をとにかく読む

私、本読むのおっそくてそっから本が嫌いになりました、でも今寝る前の30分だけでも読むようにしています、意外と本って面白いですね、何かオススメの本が有れば教えていただきたです☺️

  

この3つは私なりにやっておけばよかったと思います、転職中に関わらずお勧めいたします。

 

f:id:harucomtan:20200511212122j:plain