⚡️DMM英会話はじめようと迷っている方必見⚡️

皆さん、1度は英語話してみたいなって思ったことがほとんどのかたがいると思います。

 

 

 

 

私もそうでした、今英会話を始めてから約5ヶ月がたとうとしています。

 

f:id:harucomtan:20200517113531j:plain

    ↑

こんな感じです。

 

 

正直、学生の頃から周りより賢くもなく順位も下から数えた方が早い方でしただからこそ英語を勉強して少しでも英語の素晴らしさを皆様に伝えれたらと思います☺️

 

 

 

よく、何年で英語が話せるようになった理由などをブログで紹介する方が多いと思いますかが現状、私は日常会話は話せません😅

 

日々の英語力の経過をお伝えしていけたらとお思います。

 

 

私が思う英会話のメリット

①自分自信のスキルアップ

②海外旅行がより楽しくなる

③海外の友達ができる

④ビジネスチャンスの幅が広がる

⑤海外の論文が読みことができる

⑥海外の情報がより早く伝わる

⑦自身がつく

⑧将来子供ができた時子供の将来の幅が広がる

 

 

 

まだまだあると思いますが少なくともこれくらいのメリットはあると思います。

 

 

英会話のデメリット

お金が掛かる(1ヶ月6500円)

 

6500円➗30=1日約200円くらいですね。

 

 

メリットを1つ1つ深く掘って行こうと思います。

 

自分自身のスキルアップ

自分自信の役に立つ

仕事がより楽しくなる

自分自身の価値を高める

例えば、大きい会社で英語が話せるAくん

          英語が話せないBくんがいて

外国の案件が来たとしたら、半数以上の方はAくんに始め声をかけると思います。

自然とそこ差がついて居るのは何か勿体ない感じがしませんか?

 

 

海外旅行がより楽しくなる

私も何度か海外に旅行にいったことがあります、その際現地の人は当たり前のように英語で話してきます、私はあまり話せないのでiphoneを使い会話しました。

もし英語が話せたらその調べる時間が省かれるので、その時間でカフェでも行けたなっと…😅

カフェ行けたらもう少し楽しめたかも…って思いました。

 

現地の人と話せたら言葉ではうまく説明してできないですが楽しくなりますよ☺️

 

 

少しずつメリットをご紹介いたしますね☺️

 

 

 

 

 

 

明日もいい一日になりますように