私のストレス発散方法😠3

最近、天気も良く外を散歩される方も多くなってきてると思います🚶‍♂️

 

私も土曜日の夜散歩しました、人もほとんどいなかったので伸び伸びしながら散歩できました☺️

 

学生の時から何か嫌なことや何か悩んだことがあったら1時間程散歩してリラックスしていました。

 

この文読んだらなんとなく感づいた方もいっらしゃるかも知れません😅

 

 

そうです…

 

今回は散歩についてお話ししたいと思います☺️

 

散歩しようと決めてもなかなか体が重たく行こう思えなくなる方もいると思います、私もそうです😅 (体重が重いって意味ではないですよw)

 

まず週に何回行くか決めましょう!

2回でもいいんです、まず週にちゃんと決めた回数だけいきましょう。

 

外に出づらいなって方は新しいシューズやランニング、Tーシャツを買いモチベーションをあげよう❗️

意外と買ったしなくちゃってなりますよ😁

 

散歩するとカラダが温まり血行がよくなり、脳の血流がよくなり脳が活発化され思考力、記憶力も高まります。

また、セロトニンが増えます、昨日のブログにも書いたのでセロトニンについては省略で。

 

個人的に散歩してると

 

●風を皮膚で感じ

 

●景色を目で感じ

 

●夏の匂いを鼻で感じ

 

●車、鳥の音を耳で感じ

 

五感の内4つ使っているんです、これはストレス解消しますね!

(ガム噛んでる人は5感フルに使っていますね☺️)

 

それぞれモチベーションの上げかたあると思いますのでよかったらコメント宜しくお願いします🥺

ランニングTシャツやシューズよかったら見てくださいね!

この機会に気に入ったのありましたら買ってみては‼️

           ↓

 

f:id:harucomtan:20200514230422j:plain

わんちゃんも散歩大好きですよ🐕

 

 

明日もいい一日になりますように